節約投資のススメ

スタジオアリスでお宮詣りや七五三などの子供の写真を11,000円引で取る方法


この記事を読むのに必要な時間の目安: 4分ぐらい

子供の写真

こんばんは官兵衛です。今回は我が町神戸ではなく大阪に本社を置く子供写真スタジオ~スタジオアリスでお得に写真を取るための方法です。

まぁ言っちゃなんですがかなり簡単な方法です。私も早く子供を作って、家族写真でも取りたいです^^; まずは彼女だなw

スポンサーリンク

株主優待券で11,000円分の無料券を貰う!

実はスタジオアリスの株主になると毎年1回

【撮影料無料×四切サイズ1枚(フレーム付)】

11,000円相当の株主優待券が貰えます。まぁサイズ云々の問題など色々あると思いますが、子供がいるご家庭であれば持っておいて損はない株ですよね。

じゃあいくらで株主優待券が貰えるの?と言った辺りを次で紹介します。

スポンサーリンク

スタジオアリスの優待利回り・配当利回り

この記事を執筆しているのは5月11日です。この時のスタジオアリスの株価の終値は1,452円。

株主優待を貰うための単元株は100株ですので、

1,452円×100株=145,200円で購入できます。

なお、スタジオアリスの1株当たりの配当予測は45円となっており100株持っていれば大体4,500円程度の配当も貰えるわけですね。

優待利回り

11,000円÷145,200円=7,58%

配当利回り

4,500円÷145,200円=3.1%

合計すると【10.68%】という事で非常に利回りが良い銘柄でも有ります。なお株価は随時変動しますので最新の株価は「(株)スタジオアリス【2305】:株式/株価 – Yahoo!ファイナンス」でご確認ください。

もし株を初めて購入するなら初心者でも操作しやすいマネックス証券がオススメです。

なお、子沢山で今後も5年~10年と子供の写真を取る機会が有るだろうと思われている方は年間100万円の投資額を非課税に出来るNISA口座を開設してみても良いかもしれません。下記のような記事を参考にしてください。

⇒「NISA(ニーサ)って何?10分で分かるNISAの概略まとめ
⇒「【必読】NISAのデメリット・・・ちゃんと分かってますか?

あと、こちらも参考にどうぞ~

参考記事:株主優待目的で株を購入した人が優待も貰いながら最も簡単に利益を上げる方法

この方法でも株主優待券もらえるよ~

いやいやいくら利回りが良くても、10万円以上のお金を証券口座に置いておくわけにはいかない!でも子供の思い出のために写真はとっておいて上げたい!

そんな人に使って欲しいのが「ヤフオク」です。

ヤフオクにはこのスタジオアリスの株主優待券が大量に出品されています。以下クリックしてもらえればスタジオアリスの優待券のヤフオクページに飛べますよ。

スタジオアリス 優待券で検索したヤフオクページ

今日は以上です。初心者は怖いかもしれませんが優待目的で持つなら別に株は怖く有りません。賢く生活して可処分所得を増やしていきましょう。

スポンサーリンク

見ておかないと損をするコンテンツ

  • dmmキャンペーン

    DMM FXのキャッシュバックキャンペーンで最大30,000円ゲット

  • NISAのまとめ

    NISA(ニーサ)口座開設キャンペーンのまとめ-口座開設だけで2千円は最低貰える

  • Amazonで節約

    【還元率2.3%】Amazonで商品を割安で買う方法を公開