節約投資のススメ

「本の感想」の記事一覧

お金が逃げる人

いまさらながら、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでみました。その中で「金持ちになりたかったらお金の勉強をしなさい」「お金について知らなければ、お金は出て行くばかり」という文章が有ります。今回はお金の事を知らないと損しちゃうよ~という話を5つの事例で紹介したいと思います。

お金の心配

凡人がお金で心配しないために必要な7つの要素


世の中の人の平均年収は300万円~400万円、平均資産額は500万円程度と言われています。もっともっと苦しい人も当然います。そういう人がお金の面で苦労しないように、心配しないように必要な要素というものを紹介したいと思います。書評ですよ~

借金返済

自分がやりたい事業はお金がかかる!成功するか分からないのに脱サラして起業してお金を借りてまでやる意味が有るのか?そんな思いで独立をためらっている人も沢山居ると思います。この本を読むと、俺も私もいっちょチャレンジしてみるかな?という気になれるかもしれません。

三井住友銀行

なぜ自分にはお金が無いのか?それは貴方がお金を貯めるための行動をしていないからです。あの人はスマートなのになぜ運動をするのか?ではなく運動をしているからスマートなんです。こういう概念を考えると凡人がお金持ちになるには倹約・節約して地道に投資をするのが一番だということが分かります。

9割の社長が知らない経理の真実とは。


9割の社長は経理の本当の意味を知らない・・・。経理の本当を知らなくても上手くいくことはあるかも知れないけれど、本当の意味を知っている経営者は例外なく儲かっている。そんな真実を知って貴方ならどう動くか?考えさせられる無いようです。